080524自分で捜索令状を…現職判事ストーカー事件

自分の事件で差し押さえ令状発布 ストーカー判事 魚拓
令状を出すときにどのように感じられたのでしょうか。
それはともかく,気になるのは,

通話記録には、該当番号への着信も記録される。しかし、下山容疑者の犯行とみられる記録は出てこなかったという。
というところです。21日から23日までの多くの新聞記事では,”無言電話もかけていたとみられる”とあったのですが。無言電話は実際はなかったのでしょうか。
宇都宮地裁の現職裁判官が同僚の女性職員に対するストーカー規制法違反で逮捕された事件で、下山芳晴容疑者(55)=東京都文京区=が3月下旬、女性周辺のストーカー被害を調べるため山梨県警が請求した差し押さえ令状を、自ら発布していたことが24日、わかった。

 調べによると、下山容疑者が発布したのは、女性の知人の通話記録を押収するための差し押さえ令状。女性は3月18日以降、県警に「昨年秋ごろ、知人にも無言電話や変な声の電話があった」などと訴えていた。

 県警は訴えを受け、3月下旬ごろ、知人の昨秋の通話記録を押収するための差し押さえ令状を甲府地・家裁都留支部に請求。同支部長だった下山容疑者が、令状を発布した。通話記録には、該当番号への着信も記録される。しかし、下山容疑者の犯行とみられる記録は出てこなかったという。

 下山容疑者は知人の警察庁幹部に「女性の相談に乗ってほしい」などと頼んだほか、自分のメールで女性の相談に乗り、犯行とは無関係を装っていた。MSN産経ニュースより

無言電話の対象は女性の知人に対する電話の通話記録のようです。この女性の知人に対する電話と,女性に対するストーカー行為との関係も,記事からはよく分かりません。

品のない見出しは止めた方がいいと思いますよ,産経新聞さん

自分の事件で差し押さえ令状発布 ストーカー判事
一応タブロイド紙ではないのですよね?
「下山容疑者」とか,そういう表現でいいのでは?
ストーカー判事という表現はどうかと…

(追記)無言電話に関する記事

ストーカー容疑の判事、被害者知人に無言電話か

宇都宮地裁判事の下山芳晴容疑者(55)がストーカー規制法違反容疑で逮捕された事件で、匿名メールなどが送り付けられた山梨県内の20歳代の女性裁判所職員の知人の自宅や携帯電話にも、無言電話が頻繁にかかっていたことがわかった。

 山梨県警の捜査関係者が24日、明らかにした。

 県警は、知人への無言電話も下山容疑者がかけた可能性があるとみて調べている。

 県警は女性の事件との関連を調べるため、3月に電話会社の記録を押収できる捜索差し押さえ令状を甲府地家裁都留支部に請求、支部長だった下山容疑者が令状を交付していた。

 捜査関係者によると、女性の知人への電話は、下山容疑者が女性に匿名のメールを送ったり無言電話をかけたりしていた2
月中旬から3月中旬と重なっていた。下山容疑者が知人の警察庁幹部に「部下が無言電話に悩んでいる」と相談した3月17日以降は、知人への電話はかからなくなった。Yomiuri Onlineより5月24日午後2時

上記産経の記事は,この知人への無言電話について,下山容疑者の発信記録がなかった,という意味合いのものでいいのでしょうか。