080414ウィルコム、モバイル端末の新しい形「D4」を発表

ITメディア:ウィルコム、モバイル端末の新しい形「D4」を発表

ウィルコムは4月14日、Windows VistaおよびIntel Centrino Atomプロセッサを搭載する携帯情報端末の新製品「Ultra Mobile WILLCOM D4」を発表した。6月中旬の発売を計画している。
憲法とも人権とも労働とも貧困とも関係ありませんが,何か。

かれこれ8年近くDDIポケットのころからのユーザーとしては,なんだかなあ的なニュースです。
携帯電話より音質がよく,電池の持ちが良いPHS。また,データ通信にいち早く特化してきたところにも注目してきました。

しかし,これはダメでしょう。

ウェブ上で動作するアプリケーション我充実してきており,低価格モバイルノートが興隆してます。性能の良いマシンを出せば良いという大鑑巨砲主義的な企画は今の時代にそぐわないのではないでしょうか。

それよりも,テンキーと辞書を装備し,miniSDを装備し,バッテリーのもつアドエスでいいので出してください。